笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッグさん2を極めるぜ! その4(完)

こんにちは、笹川マイスです。 今回は前回やった「レッグさん2を極めるぜ! その3」の続きです。

レッグさん2を極めるぜ! その3

こんにちは、笹川マイスです。 今回は前回やった「レッグさん2を極めるぜ! その2」の続きです。 おさらい 入手済称号 4個 ・ロープレ王 ・キン肉大王 ・なぞなぞ王 ・聖人

レッグさん2を極めるぜ! その2

こんにちは、笹川マイスです。 今回は前回やった「レッグさん2を極めるぜ! その1」の続きです。 おさらい 入手済称号 1個 ・ロープレ王

レッグさん2を極めるぜ! その1

こんにちは、笹川マイスです。 今回は、かの名作ゲーム「レッグさん」シリーズを攻略していきたいと思います。 この2000年にフリーウェアとして頒布されたこのシリーズは、かつての ゲームキッズを虜にした作品といっても過言では無いでしょう。 私もそ…

【DQR】「アロードッグ」レビュー

引用:ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリ こんにちは、笹川マイスです。 最近本業である遊戯王デュエルモンスターズをしていないので、ライバルズについて語っていきます。 一応言っておきますが、遊戯王のへ愛は消えてません。これだけははっき…

《コスミック / sci-fi》【ポップン10】

引用元:ポップンミュージック こんにちは、笹川マイスです。 今回はポップン10にて登場した楽曲「sci-fi」について語っていきます。

週刊少年ジャンプ 1989年20号

を、手に入れているぞ! サッカーファンのみなさん、こんにちは。実況の笹川です。本日は解説にマイスさんにお越ししていただきました。

【DQR】《激昂の犠牲》総評

引用:ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリ こんにちは、笹川マイスです。今回はライバルズ第7弾「光と闇の異聞録」で登場するカード「激昂の犠牲」について考察していきます。 それにしてもぶちギレてるイラストが特徴ですね。ぶちギレ金剛といい…

【DQR】《とうのへいたい》総評

引用:ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリ こんにちは、ハッサンです。 相手がテリーの時にハッサンを召喚すると「おうテリー!どこからでも掛かってこいや!」とやる気マンマンなのが面白いですね。VIメンバーでのイケメン枠としてライバル意識が…

【DQR】《いなずまのけん》総評

引用:ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリ さあ、ついに第7弾カードパック「光と闇の異聞録」がリリースされましたね。 ランクマッチも、従来のグランプリに加えてマスターズが登場しました。 ストレスが貯まらないのでマスターズでプレイしまく…

【25周年記念】クロノ・トリガー好きなBGMベスト5

引用元:クロノ・トリガー こんにちは、笹川マイスです。 大変です。クロノトリガーが発売25周年との事です。 25周年ですよ。てっきり20周年かと思ったら…。 クロノトリガーについては思い出深いゲームです。 スーファミ版もやりましたし、DS版もやり…

プライバシーポリシー

こんにちは、笹川マイスです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業…

【DQR】《エビルプリースト》レビュー

引用:ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリ エビプリ「大変ですぞピサロ様…ロザリー様が…!」 お前がやったんだろ!いい加減にしろ!今回は第7弾「光と闇の異聞録」で登場した《エビルプリースト》 CV:島田敏について考察していきます。

beatmania 2ndMIX 曲語り

引用 beatmania 2ndMI こんにちは、笹川"ビートマニア"マイスです。今回はビートマニア(5鍵)の楽曲を語ります。

レッグさんの思い出

こんにちは、笹川マイスです。今日は、伝説の神ゲー、レッグさんについて語りたいと思います。レッグさんとは!?だいぶん前にABCオロチというレーベルからリリースされていたWindows用アドベンチャーゲームです。 その内容とは… これがタイトル。足人間レッ…