笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

レッグさん2を極めるぜ! その2

f:id:sasakawa-mice:20200327234521p:plain

こんにちは、笹川マイスです。

今回は前回やった「レッグさん2を極めるぜ! その1」の続きです。

 

おさらい

入手済称号 1個

・ロープレ王

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sasakawa-mice:20200328170742p:plain

さて、称号を入手した後は、2日目という事になるのでしょうか…

登校シーンに戻ります。

ただ、会話の内容についてはパターンが沢山用意されているので

毎度変わります。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328170745p:plain

前回、教室に行ったらホモ田先生に遭遇したので

今回は廊下に行きました。すると三つ目先生が通っていました。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328170749p:plain

三つ目先生も問題を出してきます。

ただ、正解しても何もご褒美はありませんでした。

仕方ないので体育倉庫に行きます。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328170752p:plain

(こんなキャラ居たっけ…)

ななこ先生がいました。

シリーズ後期の国語教師は藤原明太子(ふじわらのめんたいこ)

だった気がするのですが、古語の先生だったのかも。

このななこ先生は美人の先生という設定で、

レッグさんはアタックしますがフラれます。

仕方ないので食堂に行きます。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328171210p:plain

足の作画が適当すぎて笑える。

食堂でも特にイベントは無く、談話をしてたら腹も膨れてきたという事で

場所移動します。とりあえず次は柔道部へ。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328171213p:plain

変な奴がいました。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328171216p:plain

顔はそこなのか…。

レッグさんはトリニティ男爵に喧嘩を売り、なぞなぞ勝負をする事にします。

なぞなぞ不正解で死にます。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328171220p:plain

なぞなぞだとは言ってますが、変な問題がほとんどです。

たとえば、この問題は…。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328171224p:plain

最低だ。

というかこんなのわかるか!

女も、えき飛ばす奴いるだろ!

親に聞かせようとするな。

f:id:sasakawa-mice:20200328171228p:plain

こんな調子で5問正解してなぞなぞ王の称号をゲットしました。

下ネタ王の間違いだろ。

 

3週目

 

f:id:sasakawa-mice:20200328171231p:plain

登校してから今度は美術室に行くことにしました。

するとレッグさんと卍丸がじゃんけんで暇つぶしをする事に

チョキを出したら死んでしまいました

理不尽だなぁ…

 

…すると…

 

f:id:sasakawa-mice:20200328171236p:plain

ゆでたまご先生登場。

天国へ観光に行ってたらしいです。

いろんな意味で失礼な気がしますが、ここはツッコまないでおきましょう。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328171239p:plain

まさかの称号チャレンジに突入です。

死んでからのルートがあるので、死んだら即ロードという戦術が使えないのが

レッグさんの醍醐味です。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328172244p:plain

「間違えたら即、生き返ってもらうぞ!」

このセリフかなりキテます。

あとゆで先生はこんな格好してないと思う。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328172247p:plain

キン肉マンの事は正直あまり知らないので、セーブ&ロードを繰り返し

無理矢理称号を手に入れました…

すみません、ゆでたまご先生(本物)…。

 



スポンサーリンク

 

 

 

4週目

 

f:id:sasakawa-mice:20200328174213p:plain

今度は屋上に行った後、理科室に行くようにします。

理科教師のゲハルト・マンポンド先生が居ましたが特にイベントは発生せず。

キャラクターを浪費させてる感じがやはりたまりません。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328174217p:plain

レッグさんを実験のモルモットにしようとしたので

マンポンド博士を殴り屋上へ行きます。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328174220p:plain

お腹が減ったので売店に行きます。

このおばちゃんが曲者で、自分の記憶ではここでめちゃくちゃ死んだ記憶がある

のですが、選択肢が良かったのか、普通に弁当を買えました。

買っただけで特にそれらしいイベントは起きず。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328174224p:plain

そして保健室に行くと本能寺先生が居ました。

今作ではほぼモブみたいな感じですが、シリーズ後期だと準ヒロインになるキャラです。

口から血出しているのに。

本能寺先生は地下室に行けとメタ的な事を言うので地下室に行きます。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328174228p:plain

座敷わらしの小梅ちゃんが佇んでました。

リボンの描き方が適当すぎて良いですね。

小梅ちゃんとなんとか会話して遊ぶと、

なんと願いを叶えてくれると言ってきます。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328174231p:plain

ここは「お金持ちになりたい」一択。

というか本能寺先生に「お金持ちになりたい」を選べと言われてた。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328174235p:plain

すると翌日以降から、まわりの物価が暴落しまくりで

レッグさん達が相対的に大金持ちになってしまいます。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328175053p:plain

調子に乗ったレッグさん達は、どんな事にお金を使うか考えます。

「車を買う」→「アイドルグループを結成する」→「4人組にする」→「レッグさん娘。」と選択肢を決めていくと…

 

f:id:sasakawa-mice:20200328175056p:plain

アトミックさんというキャラが乱入します。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328175100p:plain

アトミックさんはマキちゃんに告白をしようと屋上に

マキちゃんを呼んでいたのでした。そして鉢合わせしてしまう

レッグさんとマキちゃん。

居ても立っても居られないレッグさんは、アトミックさんに便乗して

マキちゃんに告白しますが

やはりフラレてしまいます。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328175104p:plain

しかし同じくフラれたアトミックさんが暴走してマキちゃんに襲いかかろうとしてきます。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328175108p:plain

アトミックさんの必殺技を受け、レッグさん死亡。

 

 

 

と思ったら

 

f:id:sasakawa-mice:20200328175111p:plain

またまた登場、ゆでたまご先生。

いいのか、こんなに登場回数多くて。

しかし、話を聞くとどうやら天界が大変な事になっているらしいのです。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328175115p:plain

人間に興味のないメタトロンA子を倒さなければ、人間界に魂が溢れかえってしまう

という事で、メタトロンA子の討伐を命じられてしまいます。

 

f:id:sasakawa-mice:20200328175119p:plain

これがあればいつでも天界に行けるということで、

ゆでたまご先生から「聖人」の称号を貰います。

 

一気に物語が進んできました。

これでいつでも天界に攻め込む事ができるようになったのですが…

所持している称号が少なすぎる気がするので、もうちょっと称号集めを

続けようと思います。

 

その3に続く