レッグさん2.5を極めるぜ! その2
こんにちは、笹川マイスです。
今回は、レッグさん2.5を極めるぜ! その1の続きです。
前回、「忍耐王」「ラッキー王」「美学王」「メッセンジャ」の称号を獲得した
レッグさんですが…。
スポンサーリンク
第2章
登校すると、突然エイムから告白を受けるレッグさん。
思わず吐血してしまうレッグさんだったが、元々レッグさんはマキちゃん派。
無下に断る事もできず、うろたえていると…?
マキちゃんにその一部始終を見られてしまう!
すごい…ここまで普通のラブコメっぽい感じになっている…。
主人公足なのに…
よく考えたらなぜエイムがレッグさんに惚れているかも謎のまま。
しかし、この告白の一部始終を見ていたのはマキちゃんだけでは無かった。
あのアトミックさんにも見られていたのだ。
(アトミックさん…今作では何故か変態と呼ばれている。「ガオオオオオ~!」と言いながら襲いかかってくるのでまず変態で間違いない。)
アトミックさんから逃れるため、エイムと一緒に地下室に逃げ込むレッグさん。
フラれた事に納得のいかないエイム。
「2位じゃダメなんですか?」みたいなフレーズで問い詰める。
まあ、これに限ってはマキちゃんが本命だという事でしか無いので
選択肢で、突っぱねます。
泣いて逃げるエイム。ちょっと可哀想。
なぜエイムがレッグさんに惚れたのかは謎のまま。
とりあえずアトミックさんの襲撃から逃れ、屋上に行くことに。
宗ちゃんが居ました。なんやこの日本兵みたいな人は…。
彼はマキちゃんファンクラブ副会長ですが、エイムのあまりの人気っぷりに
会員が2人だけになってしまったと言う。
宗ちゃんは、レッグさんにとっては盟友(のようなもの)
これまでの経緯を全て話すと、エイムとマキちゃんを救えるのは君しか居ない。
これを託すから、俺は旅に出る。みたいな事を言ってフェードアウト。
という訳で、よく解らぬまま冒険王の称号をゲット。
「冒険王」とは言ってますが、冒険っぽい事は一切してません。
しかしこのゲーム、15年くらい前にやったハズなのに宗ちゃんに関しての記憶は全く無かったですね。まあ、このまま居なくなるキャラなら忘れて当然だが…。
スポンサーリンク
そのまま屋上に居ると、古典の臨時講師「藤原明太子(ふじわらのめんたいこ)」登場。
彼は「雑学王」
保健室に行くと、ホモ田先生がサボってました。
というよりかは逢い引きです。
このイベントの時は何も起きず部屋を出るのですが、たしかこの2人はデキてたはず。
名前はホモ田なのに、バリバリのノンケです。
なんだこのカップリング…。
売店に行くと、おばちゃんと雑学王を賭けてクイズ対決です。
クイズを外すと抹殺されますが、5問連続正解すると…
称号ゲットだぜ。
それにしても…。前作でも「マスタキラ」の称号を持っていたおばちゃん。
何者なんだ…。
理科室に行くとマリ助が居ました。
彼女と「グルメ王」の称号を賭けてクイズ対決。
彼女は比較的やさしいので、クイズを外してもスタートに戻すだけで許してくれます。
…まあ、どっちにしろデータをロードするだけなので変わらないのですが。
というわけでグルメ王の称号をゲットです。
これで、「大和魂」の称号を手に入れる条件が揃いました。
という訳で、再び藤原明太子の元に向かいます。
すると、彼はある試練をレッグさんにぶつけます。
それは、エイムをなんとか誘って、藤原の元に連れてこいというもの。
しかし、エイムはさっきレッグさんはフったばかり…。
あまりにも気まずすぎると思うなか、エイムに会いにいくと…。
アトミックさんと遭遇。
エイムを守るためにも戦って、勝利します。
その後、藤原明太子が出て場を荒らしていきますが…。
エイムは「レッグさんはアトミックさんから本気で守ってくれた」事に感銘を受けて
憧れるような雰囲気を残したまま去っていきます。
というわけで、大和魂の称号ゲット。
称号ゲット画面撮り忘れた。すまない。
というわけでもう8つもの称号ゲット。
前作「2」がマルチエンディングで称号ゲットにめちゃくちゃ時間かかってましたが
今作はサクサク取れるのでストレス少なめです。
続く。