笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

「ベル」(ポップンミュージック)【好きな女性キャラクター】

好きな女性キャラクターを紹介するコーナー。

今回紹介するのは、ベルです。

 

 

フランス生まれの留学生。一見するとただの金髪キャラですが…

…まあ普通の金髪キャラです。

 

しかし、そこが良い。

何度か再登場しているキャラクターなので人気なのは間違いないのですが、これといった特徴はありません。

本当に、普通の美少女で隠された設定とか、実は○○…とかいうのも一切なし。

このキャラクタープロフィールに書かれている情報が全て

でも良いんです。

 

美少女だから。

 

こう書くと投げやりのように思えますが

でも本当に、音楽ゲームというのもあって特に性格がどうたらこうたらというのも無いですし、ストーリーというのもありませんから、

もう見た目で気に入れば良いんです。

プレゼンのしようがない!

 

…まあ流石にそれで終わるのもどうかと思うんので

彼女の良い所や見所を語っていきますが。

 

ポップン5は2000年のゲームで、その時には「絶対領域」という単語は無いですがいわゆる絶対領域持ちのキャラです。

その上、スカートを浮かしてフワっと一回転したり、しゃがんだりして「見えそう」になるのですが、見えはしません。そういう意味でも絶対領域持ちです。

ポップンでパンチラする女性キャラなんて居ないだろ!と思ってる人はミルクとかシャネルのアニメを見よう!

 

また、バレエのあいさつ(レヴェランス)のようなモーションをする事もあるのですが、やはりスカートを履いているというのもあって

なんかその動作自体にちょっとドキッとします。

 

また、ベルは留学生だという設定はありますが、明確に年齢の描写はありません。

さなえちゃんと仲が良い設定があるものの、だからといってさなえちゃんと同じ年齢や同年代という設定はありません。

そもそも、リエちゃんは専門学校生という設定はあってもさなえちゃんはありませんからね。

繋がりからみて専門学校生くらいの年齢だとは思いますし、

留学生だと言っても高校生である可能性はあります。

 

…しかし、ベルは他の学生キャラには無いある特徴をあるのをご存じでしょうか。

 

それは、「胸」です。

 

ポップンの学生キャラは、胸のふくらみが無いという裏設定があります。

全員が全員…という訳では無いのですがほとんどの学生キャラクターは胸のふくらみがありません。

ジェニファーやナンシーなど、学生キャラでも胸のふくらみがあるキャラは居ますが、学生服キャラとなるとアリスくらいです。

まあアリスやジェニファーは家庭用キャラなのでそこらへんの解釈違いがあっても仕方が無い所でありますが…。

 

しかしベルはあります。ポップン5でもポップン9でも、ポップン17の衣装でも胸のふくらみがあります。17にいたってはちょっと成長しているようにも見える。

 

「留学生」なので学生キャラなのは間違い無いのに、ほとんどの学生キャラが持っていない胸のふくらみを持っている…

そのなんとも言えないエロスがベルの魅力なのかもしれません。

 

 

終わり