笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

ポップンミュージック7の実況プレイ 全26編(完走済)

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ポップン7編です。全26編!

うーん多い…。この時はポップン6の隠し曲とか、再録曲でやって無い奴とかも

全部やったので、ここまでプレイ曲数が多くなりました。

また、EXステージが登場した影響で、4までのように1動画2プレイでやると8曲もの字幕を作らないといけないが流石にキツイと思ったので、1プレイづつにしました。

楽曲時間も全体的に伸びているしね。

 

最初は1から順々にプレイしていこうと思ったのですが、プレステ2版のポップンを観たいというリクエストがあったので5・6を飛ばしてポップン7にしました。

 

まあ、それは良いんですけどこの時は3色ケーブルでキャプチャーボードに取り込んでいた影響で非常に色がくすんでいます。

特にポップン7オープニングの色がくすんだ水色になって見栄えが悪い…

これがどうしようもなく気になってHDMIケーブルに切り替えたり

有料動画ソフトに切り替えようと思ったものです。

結局収録が終わっていたからポップン7の時には切り替えはしなかったけどね。

全体的な再生数は150くらいといった所で

ポップン4より少ないんですよね。(ポップン4は200前後)

 

となると、やっぱり2プレイぐらいで終わって

10~15分前後の動画時間にした方が良いのかもしれません。

たぶんyoutubeのシステム的にそうなっているんじゃないかなと思ったり。