笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

ポップンミュージック4の実況プレイ 全7編(完走済)

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


www.youtube.com

 

ポップンミュージック4の実況プレイです。

ポップン新時代というキャッチコピーが印象的なポップン4ですが

自分にとってポップン4というのは本当に新時代を思わせる特別な存在でした。

ポップンは初期から最新作まで、何らかの形で1回づつは最低でもプレイしてきましたが、一番衝撃を受けたのはポップン4だと思います。

 

この時から、発言を全て字幕にしていますね。

使っている動画ソフトが無料なのもあって、今と比べるとちゃっちい字幕ではありますが…。

 

ちなみに、ポップン1、2とやってポップン4の実況をやって

ポップン3を飛ばしているのは、その時ポップン3家庭用を持っていなかったからです。

実家に置いていたんですよね。

結局コロナ禍で実家にもなかなか帰れずポップン3は買い直しました。

といっても500円もしなかったからね…。