笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

「リゼット」(ポップンミュージック)【好きな女性キャラクター】

今日紹介するキャラクターはポップンミュージックより「リゼット」です。

f:id:sasakawa-mice:20201209011845p:plain

引用:ポップンミュージック/KONAMI

 

ポップンミュージックのキャラクターは、以前も蒼井硝子を紹介しましたが

たまたま本日、ポップンの新作が稼働したという事なので…せっかくなので便乗してポップンのキャラクターを紹介します。

 

リゼットはポップンミュージック7で初登場したキャラクター。

ポップン7は、ポップンの全盛期といえる時期。

当時の盛り上がりは、今の比ではありません。

そんな時に登場し、ポップン8でも新衣装でも出たのでポップンの中ではかなりの知名度と人気を持つキャラクター。

私もポップン15で鹿ノ子が出るまで、しばらくの間マイキャラとして使用していた。

 

まずポイントが高いのは、金髪三つ編み眼鏡っ子というそこそこマニアックな需要を、さみだれ尽きしている事。

以前紹介した酒仙洞 音霧もそうですが、金髪三つ編み眼鏡っ子に私は弱い。

(特に昔は眼鏡っ子スキーだった。)

 

さて、リゼットというキャラクターは見た目通り元気のあるキュート系のキャラクターではあるのだが、それとは別に何故かBAD系アニメが何故かセクシー路線なのが特徴。

BADアニメで風が吹いてスカートがめくれそうになり

敗北アニメでお風呂に入る。

何故、敗北アニメで風呂に入るんだろう…?

もはや見慣れている為、ポップンプレイヤーからはあまり出ない疑問だが

よく考えるとお風呂に入っている理由がさっぱり解らない。

彼女にとっては毎日のお風呂タイムが敗北を味わっている瞬間かもしれない。

 

まあ、見てる方としては負けてもサービスシーンを見れるので、難しい曲に挑戦したいという時にはリゼットをマイキャラにしてみよう。

 

終わり

 

↓次

gamersarsenal.hatenablog.com