笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

《パンク/LET ME FEEL SO HIGH》【ポップン3】

youtu.be

現行ACかCS4でしか聴く事ができないチョイレア名曲。

 

Music Data

ジャンル名:パンク
楽曲名:LET ME FEEL SO HIGH
アーティスト:Little Bitch.K^2
キャラクター:ドナ

作曲:Kei
編曲:Kei & Ryo
作詞:Kei
歌唱:Yuki & Kei & Ryo

収録
ACポップン3-4,9-
CSポップン4

 

公式の曲紹介

http://web.archive.org/web/20070208205749/http://www.konami.jp/bemani/popn/music1_4/html/15.html

 

 

 

 

ポップン3で収録されたが、CSで収録されたのはポップン4から。

版権関連でいろいろややこしいのか、サウンドトラックにも収録されておらず
追加譜面(ハイパー)がポップン10で出たのにCS版には収録されていなかった。

また、同じアーティストがポプステで提供した「クールダンス/full moon」は、
サウンドトラックにも本家ポップンにもCSにも収録されていないまさしく幻の曲。
ポプステ自体が超希少なので、おそらくポップン史上、最も希少な楽曲。見かけたら是非プレイしよう。

…このような状態ではあるが、現行のアーケードではこのパンク及びユーロダンスはまだまだ収録されていたりする。
外部提供曲の中ではおそらく最も古参だと思われる。いろいろチグハグだ。

当時わたしはCSポッパーだったので、最初にこの曲に会ったのはCSポップン4から。
先述の通り、本来はACポップン3から収録されているもので、CSポップン4の曲選択画面に
「Survice Pack」と表記されているのが何故だか分からなかったものである。
(新曲なら「It’s New!」、隠し曲なら「Secret」、リミックスなら「ReMix」と表記されている)


個人的にはかなり好きな楽曲でCSポップン4でかなり遊んだ楽曲である。
今でもアーケードでたまにプレイする。
特にハイパーが家庭用に移植されていないのは大きい。
「移植」がだめで「配信」ならOKというなら、PC版ポップンミュージックLivelyで今後ぜひ登場してほしいものだ…。

あとついでにEX追加も頼む。


さて、曲はノリノリのこの楽曲だが、歌詞は英語。
一体なにを言っているのか調べてみたところ…
何言ってるのかさっぱり解らなかった(アホ)

やはりgoogle翻訳では限界があるのか。
ただ、とりようによってはとてもエッチな事を言っている歌詞かもしれない事に気づいた。
考えすぎだと思いたい。(でもアーティスト名にビッチって入っているしな…)

いや、別にそうだとしてもいいんだけど、キャラクターがドナなのがなんか生々しすぎる。
同じエロ曲でも保健ラップのニッキーとか、アレグリアのホセぐらいの担当キャラなら笑えるんだけど。

気になる人は歌詞をgoogle翻訳にでもかけるか、英語の勉強をしよう。


英語の勉強をすることをおすすめします。

 

終わり