笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

ポップンミュージックLivelyの実況プレイ 全31編

 

 

 

ポップンミュージックLivelyの実況プレイ集です。

一時期、このLivelyの実況プレイ動画がメインコンテンツだったので数が多いですね。

その後、1曲づつ紹介するように変えていきました。

1曲づつの紹介にするか、複数曲をまとめて投稿するかはずっと考えていてモヤモヤしていました。

このブログでも1曲づつ解説している記事がある通り、基本的には1曲づつやっては行きたかったのですが、さすがに動画の時間が短すぎるのではないかなという懸念がありました。また、最終的に全部の楽曲を解説したいのに時間が掛かりすぎるのではないかという懸念も。

ただ、結果的には1曲づつで行うようになって良かったと思います。

解りやすいし、毎日複数楽曲の字幕をつけるのは結構負担も多かったですからね。

全部の楽曲を解説したいが時間が掛かりすぎるってのは、余裕が出たら1日2回以上動画を投稿すれば良いだけですからね。

ときどきLivelyの複数楽曲をプレイする動画を出したいなとは思ってはいるのですが、とりあえずこのシリーズは一旦ここで区切りをつけます。