笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

「アテナ」(アテナ)【好きな女性キャラクター】

今回紹介するのはアテナよりアテナです。なんだこの文言。

f:id:sasakawa-mice:20201217111957j:plain

引用:アテナ(SNK)

 

アテナは、1986年に稼働したSNKアーケードゲーム

アテナを操作するアクションRPG

人によっては移植版のファミコン版のが有名かもしれない。

 

 ビジュアルはいわゆるビキニアーマーの女戦士と言えるのですが、彼女は戦士ではありません。

というかビキニアーマーじゃなくて、見たまんまただのビキニです。

明言はされてませんが、ドレスが脱げてこの装備になるので、どっちかというと多分下着です。水着ですらない。

 

何故このような格好かというと、道中でアーマーを装備するため、視覚的にわかりやすいようにビキニ姿になっているとの事。

魔界村のアーサーが、最初から鎧を着ているか否かの違いだと思ってください。

 

ゲームのプレイヤーのほとんどは少年だと思うので、当然アーサーのようなおっさんの下着は見たくない、アテナのような女の子の下着は見たい。

よってアーサーは鎧を着てからスタートで、アテナは最初からビキニなのです。

うーんわかりやすい。

 

ビキニアーマーという言葉が、いつの時代から出来ているのかは解りませんが今となってはある程度コスチューム的なフェチズムとして認知されています。

しかし、個人的にビキニアーマーというものには、なかなかビビッと来ない所があります。

デザインとしては好きなのですが、「何故そんな恰好をしているのか?」という所に解答が無いからです。

戦闘面を考えるなら、もっと良い恰好があるハズ…

なんかこの辺が妙に気になって興奮しようにも興奮できない。

そう思う人はきっと少なくないハズ。

 

しかし、このアテナはそんな事気にしなくても良いのです。

 

何故なら、脱げてしまったのだから。

脱げてしまったんだからしょうがない。

 

 

ちなみに私がアテナを初めて知ったのは、この「アテナ」のゲームではなく

SNK vs CAPCOM SVC CHAOS」のアテナ。

もはやこの時になるとビキニの恰好も「この恰好が好きだから」と説明している。

 

ここまでいろいろフォローしていましたが、ただの痴女です。

 

 

痴女ならまあ…ええか。