笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

「天上院明日香」(遊戯王GX)【好きな女性キャラクター】

好きな女性キャラクターを紹介するコーナー。

今回は、遊戯王GXより天上院明日香です。

f:id:sasakawa-mice:20201215014905j:plain

引用:遊戯王デュエルリンクス/KONAMI

 

 

遊戯王アークファイブにも出ていましたが、服装が好きなのはGXです。

最近の作品はそうでもないですが、遊戯王シリーズのヒロインといえば、何故か巨乳揃い。趣味なんでしょう。

そんなヒロインの中でも際立って巨乳なのが、天上院明日香です。

というか全体的にプロポーションが良すぎる。彼女ほど体のラインを強調したような服を着ているヒロインも居ないので、猶更目立ちます。

そんな服が制服だというのが一番狂ってる

 

さて、数ある遊戯王ヒロインの中で何故、天上院明日香が好きかというとそれは巨乳だとかプロポーションだけではありません。

それは、普通だからです

 

こんなバインボインの金髪ギャルのどこが普通なんだ!

と言いたくなるのは解りますが…

 

まあ、それは置いといて…

好きな作品があればだいたいその作品に出てくるキャラの1人か2人は推しが出てくるものです。

だから私が遊戯王が好きだという事になれば、自然と好きな女性キャラも出来ている訳です。

 

しかしこの作品に出てくる女性キャラというのが…とにかく

クセが強い。これに尽きます。

言うまでも無いのですが、遊戯王というものはいろいろ狂っていて

狂っているから面白いという部類の作品でもあります。

ヒロインも例外ではありません。

十六夜アキは、頭にドリルの髪飾りを付けている狂人です。

観月小鳥は、髪型が狂っている

柊柚子は、頭にビシバシチャンプのボタンを付けてる狂人

よく見ると髪型も狂っている。

こんなヒロインばっかりなのです。

 

 

普通でいい。

遊戯王の画風は特徴的ですが、線が太くてとても好きな画風なんです。

好きな作品で好きな画風だから、普通の女性キャラが出てくればそれがいいのです。

 

なのに普通じゃない人ばかり

 

そんな訳で、明日香が好きなのです。

性格面もサッパリしていて、媚びない所が良いですね。

デザインは媚びてるけど。

 

ビジュアルは良いのですが、彼女自身はビジュアルを鼻にかけていたり、利用をしようとは考えるキャラではありません。

直球に言うと、ここまで性的なキャラクターなのに性を利用しない正々堂々としたキャラクターなのです。

だから見ている方として嫌味が無くて、不快になりません。

いわゆるボーイッシュキャラでは無いのですが、あまりにも

その辺が堂々としすぎてて、どんなキャラよりもボーイッシュに感じます。

 

風呂を覗かれている疑惑がある時だって、嫌がりませんからね。

なんか達観しているような感じさえあります。

 

そりゃこんな服も着るわ。制服だけどな。

 

終わり

 

 

gamersarsenal.hatenablog.com