笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

マネーアイドル エクスチェンジャー 実況プレイ

youtu.be

マネーアイドル エクスチェンジャーは、1回天神タイトーステーション地下1階でプレイした事があります。

10年くらい前にはなるのですが、思いっきり90年代テイストで懐かしい感じがして、ついプレイしてしまいました。

この時プレイをしたのが初めてで、それまでは聞いた事はあったかもしれないけど、まともに知りもしなかったハズです。

 

なんか当時は斬新なパズルゲームだと思っていました。

(実際は2つのパズルゲームを足して割ったようなシステムで訴訟されているんですけどね…)

 

サムネにあるように、会社が倒産してしまったんですが

結局訴訟も和解となっていますし、続いていれば続編が出てもおかしくないほど面白いゲームで今でも愛好家は存在するので勿体ない…というか残念な感じがしますね。

 

アケアカで買いましたが、買って良かったと思える名作です。