笹川マイスのアーカイブ

笹川マイスがゲーム・漫画などを中心に語るブログです

MENU

「マヤ・コーデリア」(監獄戦艦2)【好きな女性キャラクター】

今回紹介するのは、マヤ・コーデリアです。

 

f:id:sasakawa-mice:20201203200851p:plain

引用:対魔忍RPG(DMM GAMES/LiLiTH)

 

ここにきて美少女ゲームのキャラクターです。

エ○ゲーと書くともしかすると、はてなブログからBANされるかもしれないので

あくまで「美少女ゲーム」と表記させていただきます。

昔のWindows100%みたいな表記だな。

 

 

人並みには美少女ゲームをやっているつもりではありますが、好きな女性キャラというと案外出てこないものです。

 

監獄戦艦2は2010年にBLACK LiLiTHから発売された美少女ゲーム

BLACK LILITHといえば対魔忍シリーズが有名ですが、2番目に有名なのは監獄戦艦シリーズと言えるでしょう。

対魔忍シリーズも好きなのですが、個人的には監獄戦艦シリーズのが好きですね。

 

マヤ・コーデリアはそんな監獄戦艦シリーズの2作目「監獄戦艦2」のメインヒロインの1人。

監獄戦艦シリーズは基本的にメインヒロインが2人居て、もう1人のヒロインは「アリシア」。

ストーリー的には、どちらかというとマヤの方がヒロインなのですが、アイコン等おそらく原画家のカガミ氏の影響からか優遇されているのはアリシアの方。

 

さて、このキャラクターですが解りやすく言うと、王女様です。

こんな妙に露出の多い服を着ていますが、王女様です。

なんか剣を持って戦えてたと思います。

BLACK LiLiTHの戦闘パートとかあって無いようなものなのでよく覚えてません。

 

ヒロインとは言ってますが、主人公自体は彼女たちの敵であるため

だいたいロクな目には合いません

対魔忍シリーズはあくまで主人公はヒロイン達ですが、

監獄戦艦シリーズはヒロインは敵役ですからね。そして主人公側が有能すぎるから。

 

私はけっこう感情移入するタイプなので、そこらへんも対魔忍シリーズよりも監獄戦艦シリーズのが好きな理由かもしれません。

 

このキャラクターがどういうアレコレになるかは、このブログでは詳しく言えませんが

もし監獄戦艦2をプレイする事があれば、是非

彼女たちの最後の命の輝きを見てあげてほしい

 

 

終わり。

 

 

続き↓

gamersarsenal.hatenablog.com